2015.09.22 バンコク周遊
ホテルの朝食はブッフェです。
安宿で食べるペラペラのトーストとインスタントコーヒーが
懐かしくもあります。




いろいろ悩みましたが、午前はバンコク随一の観光地という
ワット・プラケオに行ってみました。

路線バスに揺られること30分。
ムスメはじっと窓の外を眺めていました。



ワット・プラケオは大混雑していました。
しかも照り返しがキツくて、汗だく。







かつて、イスタンブール随一の観光地であるアヤソフィアを思い出しました。
一見の価値しか無い。


気を取り直して、チャオプラヤ川のボートに乗ってみました。



船内は混雑していましたが、
小さい子供には誰かが必ず席を譲ってくれます。


注意: 左側の女性は妻ではありません。

電車に乗り継いだ時も、席を譲ってもらえました。



ランチはホテル内のレストランでブッフェ。
ムスメに対する衛生面を考慮すると、
残念ですが屋台で食べられません。




ムスメは昼寝、僕はフィットネスでランニングを済ませて、
午後は都心のショッピングセンターに出かけました。

目的は水族館です。
あまり期待していませんでしたが、日本のようには堅苦しくなく
エンターテイメントに配慮されて面白かったです。

 

 

感内にはカフェもあります。

 

 

大きな魚が多く、ムスメは怖がっていました。

 

滑り台もあります。




都会の地下にある巨大な水族館でした。

 




明日も楽しい一日になるといいね。



Secret