台湾・タイ旅行から戻り、いつも通りの生活をしています。

旅行中、食が細かったムスメは、帰国後に食欲を取り戻しました。
本人いわく、外国の食べ物は美味しくなかったようです。

やや不憫ですが、平時の幸せを改めて感じてくれた、という理解です。

さて、旅行には当初、人形を2体持っていきました。
ミッキーマウスとしまじろうです。

成田空港での写真には写っていました。



飛行機の中にはミッキーマウスだけ連れていきました。

台湾に着いたとき『しまじろうは?』と聞かれたので、
バックパックを探しましたが、
しまったはずのしまじろうが、見つからない。

どういうわけか、成田空港に忘れたようなのです。


旅行中、ムスメに何度も『しまじろうはどうしたのー?』と聞かれる始末。
ムスメは知っていたのです。

父がしまじろうを無くしたことを。。


帰国後、ダメもとで成田空港に電話してみました。
無くしたはずの場所と時間はかなり正確に覚えているので、オペレーターに伝えたところ、すぐにヒットしました。

『見付かった場所は違いますが、しまじろうの人形は届けられていますよ』


さすがは、日本の空港だ、素晴らしい。



後日、このような書類が届き、捺印して返信すれば、着払いで郵送してくれるそうです。
何からなにまで素晴らしい。




ムスメよ、しまじろうは戻ってきますよ。
次の旅行までにしまじろうのパスポートを申請しておこうね。


Secret