旅行から帰って、ムスメの生活も普段通りに戻りました。

スーパーの遊び場にて。

くるまに乗って「動物園に行きまーす」。


「到着しましたー。キリンさん、バナナどうぞー」。
キリンさんに草じゃなくてバナナというのは、


この時のことですねえ。

さて、旅行中(というか前に)迷子になったしまじろう、警察に保護されていると分かってホッとしたわけですが、
書類のやり取りの後、早々に到着しました。

宅配便の紙袋を開きながら、
「さーて、この袋に何が入っているでしょうか?」と言うとムスメも「もしかして?!」の期待顔。

まーるいお耳はだぁれ?としまじろうの歌を歌いながら……じゃーん!


!!!

違う!!

我が家にいたしまじろうと、微妙に違う!
表情、服の形、靴の色。

しまじろうはドラえもんやアンパンマンと違って年々少しずつ変わってきています。
これはどうやら、少し古いよう。

ムスメも、「靴がちがうねー、茶色じゃないねー」とすぐに分かった様子。
「これねえ、誰か他のおともだちのしまじろうみたい」と言うと


「ふーん」。

「これ、いらない。お友だちに返して。お母さんのカバンに置いとくね」。

追いやられてしまいました。


そして、ふて寝。
泣くのを我慢しているようでした。不憫なり。

しかしまあ、同じ日、同じ時刻に。
うちのしまちゃんと、取り違えられてしまったのでしょうか。

ムスメはそれでも本物(?)が帰ってくると思っているよう。困りました。
オークションででも、探すかな。


Secret

