午前中目一杯遊んだのに、昼食後お昼寝をしなかったムスメ、

おもちゃに囲まれて力尽きました。

夕方には眠くてぐずぐず言い始めたのを、なだめすかしてお風呂に入れ、ドライヤーをかけたら目が覚めたかと思いきや。

一昨日の日曜日もやはりお昼寝をせず、ただ、のりのりさんがいたので一緒に遊びたい一心で夕食までは起きていましたが、スプーンを置くと同時にムニャムニャと寝てしまいました。

つまり今週は既に2回も、歯磨きをしそびれている!
あー、明日は念入りに磨きましょう。

お風呂上がり、洗面所で「立てない~、抱っこ~」と甘えるムスメを抱き上げてリビングに連れて行ってパジャマを着させたのですが、
自分も素っ裸のままでムスメの素肌を感じていると、「あ、なんだかカンガルーケアみたい?」と思いました。
普通分娩だったら必ずやりたかったカンガルーケア、帝王切開のため叶いませんでした。
同じように帝王切開だった人が「家に帰ってからカンガルーケアごっこをしてみた」と言っているのを聞いたか読んだか、私もやってみようと思っていたのに、すっかり忘れていたのでした。
あれからもうすぐ3年。あとひと月ほどで3歳の誕生日です。

よほど眠かったのか、

ミニチュアの動物さんたちも全員寝かされていました。

Secret