先月から隔週で風邪をひいているムスメ、
昨日鼻水を垂らしていると思ったら今朝から微熱が出てしまいました。

前回は39.0℃の熱に「ふらふらする~」と言いながらグッタリしていましたが、
今日は元気はあるようで、一日、おもちゃというおもちゃを広げて遊んで過ごしました。
食欲もまあまあ。
この週末はお天気も良いようなので、はやく良くなりますように。

最近好きな遊びのひとつに、かくれんぼがあります。
「ねーねー、かくれんぼしようよー」「わたしがおにだから、おかあさん隠れて」と誘われます。
物置などに本当に隠れてしまうと、本気で寂しそうな声で「おかあさんどこ行ったのかなぁ」と言いながらアサッテの方に行ったりするので(狭い家ですが)、カーテンなどに、軽ーく姿が見えるように隠れます。

さて、次は私がオニになる番です。
もういいかーい。まぁだだよー。もういいかーい。もういいよー。のやりとりの後、
「隠れた?おかあさん、探していい?」と確認して振り返ると、


隠れてないよー。見えてるよー。なんで目をつぶってるのー。

これでも、以前は「もういいよー」の後「ここだよー、見つけて~」と言っていましたから、隠れている(つもりなのか、どうか?)だけ、進歩です。

ルールが完全に理解できるのは、いつ頃なのでしょうね。
その頃にはもうお母さんとは遊ばないかもしれませんが。
Secret