土曜日、しまじろうコンサートに行ってきました。



ちょうど1年前にも。親子3人で初めてのコンサートでした。
しまじろうコンサート

昨年はまだ「しまじろう」が発音できなくて、「しーやいちょー」と言っていました。
いや、この頃はもっとつたなくて、しまじろうの「ろう」なのか、「ぼ」と言っていたのでしたっけ。
両手のグーを頭に当ててしまじろうの耳を表すサイン付きでした。

幕が開き、歌と踊りのお姉さんの合図で「しまじろう~」と呼び掛けるムスメを見ていたら、そんなことを思い出し、成長を実感してジーンときてしまいました。

お芝居が終わると歌とダンスのコーナー。
動きたくて仕方のないムスメは、のりのりさんの膝から下りて通路に立ち、あわてんぼうのサンタクロース(十八番?!)、赤鼻のトナカイ、しまじろうのテーマ曲などをノリノリのドヤ顔で歌い踊っていました。

親二人はもちろん、舞台よりもムスメのそんな姿を鑑賞して楽しみました。

終演後、近くの公園で少し体を動かした後、中華街へ。

かつてのりのりさんがこの近辺で働いていたとき足しげく訪れていた店。の支店、
京華楼中華街大通り店へ。



私は、牛ばら煮込みの刀削麺。
ほうとうとか、パスタなら平打ち麺とかのモチモチした麺が好きなのですが、このモチモチ度は群を抜いています。
少しココナッツのようなエスニックな香りがして、食べれば食べるほど食欲が増すような美味しさ。あー、書いてるとまた食べたくなってきた。

のりのりさんは

担々刀削麺。
のりのりさんは一時期このお店の麻婆豆腐中毒でしたっけ。美味い美味いとよく聞かされていました。懐かしい。
ムスメはエビ炒飯、かなりの量を平らげました。大きくなるはずです。

あまのじゃくなムスメはわざと
「あんまり楽しくなかった~」と言いますが、それは大抵とても楽しかったの意味なので、今から夏のコンサートの予定をチェックしています。
その前に春には映画があるようですね。
それは父娘デートで行ってきてねー。



Secret