ムスメは3歳になりました。

お腹の中にいるのが女の子だと知ってから、
どんな女の子なのか思い描いていた時期があります。

少なからず親に似るだろうから、
妻との組合せで外観や性格をあれこれ想像したものです。

極端な例として、
大部分が妻に似ているパターンでは、
控えめで華奢な姿を。

大部分が僕に似ているパターンでは、
豪快な姿を。
陸上で投てき種目の女性。

どうやら、今のところ後者のようです。
父としては最もうれしいケースであるわけです。


僕は母親譲りで身長が大きく、体型がガシッとしていますが、ムスメも同様です。

子供の身長と体重の統計と比較すると、
標準よりかなり大きめのようですが、
web上の判定サイトでは肥満でもないようです。



とうとう3歳になりましたね。
昔の写真で振り返ると、確かに3年たっていますが、
あっという間の3年間でした。

健康に育ってくれていることに、
今さらながら感謝しています。


春から幼稚園なので家庭外の世界に触れる機会が増えていくと思います。

おそらく近い将来、鼻ほじったり長いオナラしたりしたあとにゲラゲラ笑わなくなったりするのでしょうね。

少し淋しい気もします。









身体も心も健康に育ってほしいと願っていますよ。
Secret