今回は3泊4日としたので、福島だけだとネタが尽きたので、
父親の車を借りて、3人で仙台に来てみました。
ちなみに仙台は我が青春時代を謳歌した場所です。

今年の夏にオープンした仙台うみの杜水族館です。

大阪生まれの妻が知らなかったので補足しますが、
「杜の都」とは仙台市のことです。
「杜のスタジアム」はパクリかと思いました。。




ホームページで知りましたが、運営は八景島シーパラダイスと同じようです。
確かに、展示の仕方がとても似ています。
ムスメはこれまで何度も水族館を訪れていますが、
ほぼ走り回るだけでした。
ところが今回は自ら水槽前で立ち止まって魚を眺めている様子。







あまちゃん風の仕掛け。




イルカは八景島シーパラダイスからの転校生だとか。




たこ焼き。




観覧車があるということで、
近くにある三井アウトレットパークへ移動。

まずは室内遊び場で、動き回ってもらいました。
その間、親は交互にお店を物色。



せっかく仙台まで来たので、
学生時代からの友人を呼び出し、ランチを食べました。



話は尽きず、二人でコーヒーショップで延長。
その間、妻子は乗り物に乗ったりしていたそうです。


友人と別れ、いよいよ観覧車。



自分は意外と観覧車が苦手です。
箱の中で動き回るムスメを口先だけで止めるのが精一杯でした。




その後も公園で遊び尽くしたムスメは、
車に乗り込むや、すぐ寝てしまいました。

仙台小旅行、楽しかったですね。
Secret