2016.01.13 公園巡り
先週末の三連休のことです。

もともとマラソントレーニングの予定もありましたが、
前回のブログで書いたように故障をしてしまったので、
家族でノンビリと過ごすことができました。


年末年始の長い休みで、遊びに行く公園にマンネリを感じていたので、
新規公園の開拓をしてみました。


まずは、土曜日。
保土ヶ谷公園に行ってみました。

ホームページ


園内にカフェがあります。
ゆったりして現代アート的な店内。



サンドウィッチとパスタを注文。
安くて美味しいです。
ムスメは大好きなメニューなのでよく食べてました。

 

少し離れていますが、こんな遊具があります。

 

帰り際「また明日もここに来たいなぁ」とは、ムスメ。





日曜は岸根公園に行きました。

ホームページ

広い芝生公園の端に大きな複合遊具があります。



一部はもう少し年上の子供用ですが、大部分はムスメも楽しんでいました。

 


敷地内に池があり、鯉に餌をやることができます。
餌やりが好きなムスメはこの笑顔。


 

僕は、ツエルト設営の練習をしてみました。
今年はこんな装備を背負って山を走る、という遊びをします。
詳しくは後日報告します。






月曜日(祝日)は野毛山動物園に行きました。
2度ほど訪れましたね。
なぜだか、冬に行きたくなるようです。

2010年2月21日のブログ

2014年2月23日のブログ





ライオンさんの大きさに驚き。



きりんさんを見上げて。



タイで首にぶら下げたニシキヘビ。



ねずみさんは怖がらず触ることができました。
モルモットは触れないようです。

 


野毛山に行ったら、ランチはここしかない!
僕達が大好きなお店。久しぶりに来ました。
ヤンさんの台所

僕は豆腐チゲ、妻は石焼ビビンバ。
いつもながら、美味しかったです。

 

ムスメにはカルビタンスープ。
ムシャムシャ食べていました。

 



また遊びに行こうね。
Secret

