2016.01.18 月曜朝の積雪
今朝は予報通り、首都圏も積雪して通勤に多大な影響がありました。

といっても、クライアントさえ調整すれば、
無理に出勤することを求める会社ではないので、
利用路線が止まっていることを確認し、
早々に上司に連絡して客先直行を決めたわけです。


さて、1週間前に発症した足の甲の痛みは完全に無くならないので、
走るのは止めています。
スポーツセンターでバイクやステップの有酸素運動と筋トレでしのいでいます。

おかげで、休みの日はノンビリ過ごすことができます。

昨日の午後はムスメと二人でシーパラに散歩してきました。

メリーゴーランド。



あれほど嫌いだったのに、アンパンマンやトーマスでなく、バイキンマンのカート。



たまたま通りかかったら、ペリカンのエサやりができました。

 



日頃、ポールや松ぼっくりを投げている成果でしょう、
ワカサギをポーンと投げてペリカンがぱくっと食べたら、
周囲から拍手されていました。

寒いから食べないかな、という心配は無用でした。
大好きなコーンアイスは、途中から取り上げられました。




散歩しながら色々なことをお話するわけですが、

 サンタさん=父親

ということを疑っているような質問を聞されたときは、焦りました。

注釈)
クリスマスプレゼントは、ムスメの求めに応じて『コキンちゃん』というアンパンマンに出てくるキャラクターのグッズでした。


サンタさんはどうしてアンパンマンを知っていたの?
 
アンパンマンやバイキンマン、食パンマンの人形はお父さんが買ってくれたけど、コキンちゃんはサンタさんがプレゼントしてくれたよね。

お父さんはサンタさんからプレゼントもらったの?



2時間サスペンスのクライマックスのような、突然にして確信に迫る質問でした。


ムスメよ、真実はCMのあとだよ。

Secret