2016.01.24 前髪パッツン
足の故障が無ければ、赤羽ハーフマラソンを走っていたはずの本日。
足が完治していないので、欠場しました。

ただ、怪我は確実に回復に向かっています。
昨日、ジムのトレッドミルで恐る恐る走ってみたら、
痛みがほとんどないので、30分走れました。

今日は未舗装のコースをジョグから
ペースを徐々に上げてみましたが、
ペースを上げて着地の衝撃が強まると、
少しだけ違和感を感じるので8kmで止めました。
芝生でダッシュしても違和感がないので、
路面の硬いところでペースを上げるのは、
もう少し先になりそうです。



本日の話に戻ります。

嫌がるムスメをアニメで誤魔化して、前髪を切りました。

思い切りました。




そのムスメを根岸森林公園に連れていきました。

根岸森林公園



ここはランニングのメッカです。
かつて、妻と練習会に参加していた時期もありました。

2週間ぶりのランニングを妻にプレゼントし、
ムスメと二人で遊びました。

隣接する馬事公園は初めて訪れました。






米軍住宅の入口の奥に遊具広場があります。
かつて、ここの斜面を利用して坂道ダッシュしましたっけ。

長い滑り台があります。
寝転がって抵抗が小さくなると、
スピードが上がることに気がついたようです。






ジュース屋さんのお客さん役。


独り言を言いながら、何かを数えています。



次はお父さんがトレーニングしようかな。



昼は刀削麺が食べたい両親の強い希望で中華街へ。

麺王翔記(めんおうしょうき)




刀削麺って、美味しい。


ムスメはチャーハン1人前をほとんど平らげていました。

 


ムスメよ、来週末も遊ぼうね。
Secret