特にイベントが無い週末こそ充実している感じです。

昨日は妻に自由をプレゼントするため、
ムスメとデートしてきました。


横浜本牧にある、屋内有料遊び場。
2度目の訪問です。

トランポリンやボールプールで思いっきり遊びました。






これでも本人は隠れているつもりです。




釣れませんでしたが、やろうとしていることは理解しているようです。




自販機から発せられるバターの香りに引き寄せられ、
おやつは『ぽっくぽーん(ポップコーン)』を食べました。



昼ごはんは、中華料理屋さんでオムチャーハン。
ケチャップ好きなので、ほぼ1人前を平らげていました。



帰りの車中、静かになったと思ったら、
おもちゃ屋さんで買ってあげたドキンちゃん(アンパンマンのキャラクター)の人形を握りしめて、スヤスヤ。






本日は早朝トレイルランニングをしました。
早起きして、電車とバスを乗り継ぎ葉山まで。

スタート時刻は6:30頃。



少し上って振り返ると、相模湾に浮かぶ江ノ島が見えました。
天気が良ければ富士山がドーーーン!と見えるはず。



その後は小さなアップダウンを、横須賀方面へ。
朝早いので誰にも合わずに気持ちよく走れました。

乳頭山頂上より、東京湾の眺め。




中尾根を進み(予定と違いましたが)ほどなく森戸川に到着。



林道をかっ飛ばしてトレイル終了。
11kmほどを2時間もかかりました。
三浦アルプスと呼ばれるこのエリアはこまかいアップダウンが多く、
標高はありませんが、意外と脚に楽しめます。
他にもルートがあるので、冬の間に開拓してみようと思います。


ムスメが朝食を食べたあと
 『動物園、お母さんと一緒に行こうかな』
と話している、と妻からLINEで伝えられたので、
パンを食べながら大急ぎで駅まで走り、帰宅は9:30。


約40分後、家族3人で動物園にいました。
シャワー浴びる以外は全くの休息ゼロ。




かくれんぼ、鬼はムスメ、木の影に隠れる妻。




ポテトはいつものニチレイ自販機で。
ケチャップはムスメの好物なので持参しました。




普段はもっと遊ぶエリアですが、
お腹が空いようで、いつよりだいぶ短時間でした。




ランチはこれまたお約束のレストランでお子様ランチ。
たくさん遊んだのでちょっと眠そうです。





あっという間の週末ですが、心からリフレッシュできました。

梅が開花していました。もうすぐ春ですね。

Secret