2016.02.03 リアクション

幼稚園に行く日の朝、あまりに寒いので私のニット帽を被らせてみたら、デザインもサイズも予想以上にしっくり来ていました。

一旦は被ったものの、ぴたりとしたニット帽は好きではないらしく投げ捨てられてしまいましたが。

遥か遠いペルーのチバイ村というところで買い求めたものです。

さて、この日の幼稚園プレクラスは、季節柄、節分の鬼のお面作りと豆まき…はしませんでした。

キリスト教教育だから当然かー。

少し複雑な指示も聞いてその通りに動けるようになってきた子どもたち、

紙相撲を作って遊びました。

画用紙に描かれた動物力士に子どもたちが色を塗り、親たちがはさみで切って完成。

この切り方で力士の強さが変わってくるので、親たちも結構真剣な顔でした。

先生お手製の土俵が各テーブルに配られるとそこここでトントン、勝った負けたと盛り上がりましたが、

人一倍リアクションと声の大きいムスメは、

勝てば「わたしの勝ちー!」とバンザイをし、

負けても「わたしの負けー!」と声を上げて、勝った人より喜ぶ(?)という楽しみぶりでした。

よく遊びよく食べました。

それ、私が食べようと思っていた焼きそばですよ。

Secret

