2016.02.19 仲良くしてね
他の人を詳しく知っているわけでは無いですが、
一般的な感覚でいうと、妻はかなり温厚です。

否定系で表現すると、

 怒りっぽくない
 わがままでない
 自己主張が強くない
 
肯定的にいえば、

 優しい
 協調性がある
 控えめ


自分は気が短く、気分屋なので大変助かっています。


ムスメを客観的に見ると、やや自分よりなので、
ムスメも助かっているはずですが、
3歳の一人娘は、知る由もなく。

怒らないことに甘えて、勝手な態度を取ることもあるそうです。

特に寝起きとかは迷惑をかけているようです。




さすがの妻も、四六時中一緒にいるので、耐えかねることがあるようです。

そのとばっちりを感じることが、ごく稀ですがあります。


しかし、普段は仕事しているので『二人が揉めている現場』に居合わせることは、まずありません。


なので、帰宅後、妻からムスメの傍若無人ぶりを聞くのが、実は楽しみです。

ムスメからすれば、母親が『余計なこと』を父に話していると気がつくのか、
知らんぷりをするか、『しーっ!』と話を遮ります。

それが、ますます面白いのです。


ムスメよ、いずれ優しい母に育てられたことに気が付くときがきますよ。






明日は春の嵐が予想される休日ですが、
三週連続で山でロングランさせてもらいます。

すいませんが、仲良く過ごしてくださいね。


 
Secret