金曜日から僕とムスメが鼻風邪をひいてしまいました。

それに加えて、先週は業務が充実していて少し寝不足だったので、
始発電車で遠征しロングトレイルを走ることを中止し、
近所のトレイルを走るにとどめました。
(といっても20㎞を超えてしまったので、それなりに疲労した。。)

ムスメは38度ほどの熱があり、土曜日に一度だけおかゆを食べましたが、
主な症状は鼻水だけで、食欲もいつも通りに回復しました。

公園や動物園に行きたい、というわけでもなく、
辺りに響き渡る笑い声もないので、おそらく元気が出ないのだと思います。

出掛けたといえば、徒歩で”上の”公園と川で鯉に餌をやりに出掛けた程度。

かくれんぼは、上手に隠れることができるようになりました。

20160228213539361.jpg


土曜、日曜とも車に乗って外出することもなかったので、
珍しく一度も外食することもなく、地味に暮らしました。

fc2_2016-02-28_21-33-16-020.jpg


二日とも、ムスメの昼寝に合わせて、僕も妻も昼寝をしてしまいました。

ムスメの寝姿の代表パターンに「リゾートスタイル」と呼ぶものがあります。

fc2_2016-02-28_21-32-24-676.jpg

リゾートのプールサイドで転寝している感じです。

この寝姿、実は妻にそっくりなのです。
土曜の朝、早起きしてトレランに出掛ける際に、並んで寝ている二人をみたら、
二人ともリゾートスタイル(肘の角度が全く等しい相似形)だったことに驚きました。

近頃、成長するムスメを観察すると、親子とはどこまで似るものなのか、と驚くばかりです。
Secret