幼稚園入園が近づいているせいか、

ムスメは最近やたらと抱っこ、おんぶをせがみます。

赤ちゃん時代もよくこうしておんぶで家事をしたものです。

今よりうんと軽かったけどね。

さて、話は連休に戻りますが

我が家のレジャーといえば金沢自然公園か、ここか、の

ソレイユの丘。

3月半ばに新しい遊具「ソレイユパイレーツ」が出来るというので、楽しみにしていました。

横浜横須賀地域以外でも話題になっていたのか(半信半疑ですが)

行きの道路はいつになく混み、

入場口すぐのアトラクション券売機でも長い行列ができていて

園内は見たことのないほどの混雑ぶりでした。

とはいえ、大手テーマパークのように120分待ち、などということは起こらず、

基本的にはメロウな雰囲気のソレイユ。

ムスメも大喜びで新しい遊具にかけよりました。

大きいです。

回廊をひと巡りして、

滑り台

一番人気は下段のトランポリン。

ネットよりも布張りのトランポリンが人気で、ここだけ芋洗い状態になっていました。

新しく、そして遊びこなすには少し難しいので

「もう遊ばなーい。わたし、ウサギさんのところに行きたいの」

などど言ったムスメでしたが、

ウサギと触れあい、お昼を食べたあとは

「やっぱい、もっと遊ぶー」。

今度は、おとうさんと一緒に。 

先程のトランポリンに再挑戦したところで年上の男の子とぶつかってしまい大泣きしましたが、

ムスメがほぼ確実に泣き止む魔法の呪文(たいそう品の良くない言葉です)を唱えて事なきを得ました。

最後にもうひと遊び。

ロープウェイにも、ひとりで掴まっていられるようになりました。

混雑が落ち着いた頃、また行こうね。

Secret