ムスメと二人で毎度おなじみのソレイユの丘に行ってきました。

前回(2週間前)に訪れた時は三連休の中日だったせいか異常な混雑でしたが、
今回は普段通り穏やかな(少し寂しいぐらい)人出でした。


同じ遊園地に小さい時から来ていると、
遊具の「できる」「できない」で成長を感じます。


この手の遊具は、数ヶ月前にできるようになりました。
始めは緊張気味でしたが、今はよそ見する余裕があります。

 


絵本やアニメのワンシーンを真似るのは、
もしかすると個性的かもしれません。


アニメ「ノンタンといっしょ」のワンシーン。
主人公が仲間の家に「遊ぼー」と呼びかけても断れる、という設定。




こちらはおばけ探し。
森の中におばけの家があると思っています。





前回、初めて利用した新遊具パイレーツ。



大混雑のために早々に切り上げましたが、
朝早い時間なので人気もまばら。



 


新しいルートを見つけて、楽しそうでした。

 



お楽しみはこれ。
一週間我慢しているせいか、前のめりです。

 



こんなこともできるようになりました。

 



なんと! 一人で滑れるようになりました。

 


この階段も初めて登れました。
初めて滑ることができて、大興奮。

 




来週はとうとう幼稚園の入園式ですね。
もちろん嬉しいのですが、少し寂しくもあります。



Secret