今週末は、親子水入らずでした。

理由は簡単で、ランニングレースも遠征ランもなかったからです。

昨年からトレイルランニングを本格的にやっているので、
レース出場も大掛かりになってきました。

一方で、子育てをする身としての自覚を
失わないように心がけています。
つまり、ランニングにハマり過ぎない自覚です。


『俺さー、ムスメが中学生ぐらいになって一緒に遊ばなくなったら、
遠征とかロングトレイルとかやるんだ、楽しみだわ。』


何気ない夫婦の会話ですが、妻にズバリと切り返されました。


『すでに実行しているんじゃない?』



ん?、正解。今決まっているだけでも。

①来週末、愛知の山奥トレイルレース 70km 1泊(2泊?)

②GW後半、熊野古道 小辺路 67km 2泊3日

③6月末、群馬の山奥トレイルレース 72km 1泊

④7月末、白馬でロゲイニング(オリンテーリング的な)1泊キャンプ


記録すると、自分が完全に間違っていることに気が付きました。
妻よ、ムスメよ、すまぬ。




というわけでは無いですが、土日はムスメに打ち込みました。


場所はいつものソレイユの丘。
妻は自宅で休んでもらいました。




前回登れるようになった遊具です。何度もやっていました。





ウインクする余裕さえ。




仏頂面ですが、必死に食べています。




独りで降りてきて、土足禁止なので僕に靴を手渡しにきたのです。
驚くほどおねえちゃんな行動に目が潤んでしまった。






始めは二人で一緒に滑りましたが、後半は独りで。






ランチは和食バイキング。


禁断のアイスクリーム2回目。量は控え目で。


ウサギの餌は気前良く。100円/カップ。



木登りも上手になりました。





帰りの車では熟睡でした。
お互い、日焼けしましたね。





来週末はちょっくら走ってきますね。父不在です。
Secret