2016.04.21 幼稚園2週目

幼稚園生活、2週目です。

まだしばらくは午前保育なのであっという間に降園時間を迎えますが、

短い時間でも目一杯楽しんでいる様子です。

今日何したの?と聞くと

「えーと、粘土と、滑り台と、お庭と…」とポツポツしか話しませんが、

しばらくしてから(数日後の通園時、自転車に乗っている時などに)

「この間、先生と一緒に亀さん見たの。お散歩行くときに、亀さんいるよって、先生が言って」と、

急に思い出して話してくれたりします。

毎日楽しそうですが、スタートダッシュしすぎたのか、

火曜日、お迎えに行くと頬は真っ赤、目はポーっとして「抱っこ~」。

抱き上げると、じわーっと熱が伝わってきました。

39℃台まで上がった熱は幸い解熱剤もなしで一晩で下がり、

翌朝、本人は幼稚園行く気満々でしたが念のためお休みに。

子どもはすぐに熱を出す、とよく聞くのはこのことかと実感しました。

今日は元気に登園、おいしいおやつも食べてきたそうです。

おやつは何だったか聞くと「お星さま!」との答え。

んー、何だったのでしょうねえ。

帰りの自転車で「ゆらゆらして気持ちいい~」と言いながら寝てしまったムスメです。

Secret