2016.05.16 幼稚園効果?
週末、ランニングレースやイベントもないので、
ムスメ中心の穏やかな二日間でした。


二人で出掛けてみると、
三歳になったからというよりも、
母親から一時的に離れて幼稚園で過ごす所以の変化(成長?)が見られます。

自分の年齢が感覚的に分かってきたのでは?と感じます。

こういう状況になっても、大きなお姉ちゃんをうまく交わしてこれるようになりました。
以前なら、引き返すか押すかでしたが。



公園でも誰彼構わず声をかけなくなりました。
特に少し上の小学生に対して以前なら、
『ねえねえお姉ちゃん、遊ぼうよ』
といきましたが、近頃は全く絡みません。
むしろ、離れて遊ぶ感じ。
年長さんに何か言われて落ち込んだことがあるのでしょうか。


親といるときくらいは、素の個性で接してもらいたいなぁ、と感じます


ソフトクリームを占有している顔。


大きな声で、叫んでいます。



まあ、女の子ですから、男親に対しては限界があるとは思いますが。
Secret