2016.06.07 食べモノ寝言
今朝、空がうっすら明るくなってきた午前4時、
ムスメの大声で起こされました。

 ソーセージ、ツルツル!

ビックリして薄暗い部屋を見渡すと、
頭と足の位置が逆さまのムスメが、
グーグー寝息をたてています。

寝言だったようです。
あんまりにもビックリして面白いので、
しばらく寝ることが出来ませんでした。


つい先日も同じような大ボリュームの寝言に起こされました。

 レーズン食べたい! (怒り気味に)


意味を持つ寝言は大部分が食べモノ関連です。
どんな夢をみているのでしょうか。



幼稚園はとても楽しみに行っているようです。
友達っぽい子もいるようです。
放課後に園庭で遊ぶことも多いようです。




月曜日は人生初の給食でした。
メニューはカレーだったようです。

月曜の朝には「給食イヤだなー」と話してましたが、
お迎えの時、先生がお代わりした事を教えてくれたそうです。

とにかくよく食べます。



言葉だけでなく、色々なことが少しづつできるようになっています。



サンタクロース、だそうです。
言われれば、そう見えなくもない。



子育ての転換期なんだな、と感じる毎日です。
Secret