2016.06.12 蒔田公園

トレランレースのため、のりのりさん不在の日曜日。

公園遊びもどうせなら休日気分でいつもと違うところに行きたい、

でも大きな公園というと遠かったり電車だと行きにくい場所にあったり、

車に乗れない母娘で行ける公園を探していたら、ありました、ありました。

蒔田公園。

京急の南太田駅から徒歩7分ほど。

わりと街中だというのに、この広さと巨大遊具。

ぐいぐい登ります。

危なげなくなりました。

遊具のあるところが丘になっているので、

けっこうな高さがあります。

下から見るとこんな感じ。

こういう場所で、前に人がいても押したり無理に抜かしたりしなくなったなあ、

幼稚園効果だなあ、降りてきたら誉めようと思った矢先、

滑り台では前の男の子に追突~。

よそのお姉ちゃんの真似をしたいけれど、難しかった。

これまた、お姉ちゃんのように鉄棒に座りたくて、

まずは真似して裸足になったところ。

定番のブランコや平均台、

もっと小さなこどもの向けの遊具もあって、

公園はとても賑わっていました。

お昼はシートを広げてサンドイッチを。

「お父さんと三人で食べたら良かったねー」。

ムスメよ、お父さんは今ごろ山で己と闘っているのですよ。

お土産あるはずだから、帰って来たら労ってあげてね。

 

Secret