久しぶりの投稿になりました。

ブログ更新が遅れてしまう原因。

①電車内で仕事をしてしまう(スマホかノートパソコン)
②帰宅後に余裕が少ない
③書こうとして力む

過去を振り返るツールとしてとても有効なので、
もう少し更新頻度をあげようと思います。


さて、去る6月12日に「八重山トレイルレース」に参加しました。
39kmなので、エントリーした数ヶ月前は
6月26日の70kmレースに向けた調整レースのつもりでした。

しかしいざスタートしてみるとホンキになってしまいました。

気温が高く、暑さに順化できていない身体が大量の汗をかいてしまい、
準備はしていたもののラストは熱中症の症状(吐き気、めまい)で
かなりきつい状況になってしまいました。

途中まで目標のタイムを上回るペースでしたが、
残り5kmで不本意なペースになっていまい、
結局は8分ほどオーバーしてしまいました。



翌日の月曜日、歩くのが困難なほどの筋肉痛。
翌日も激痛でした。しかも強い疲労感。
過去を振り返ると、ここまでひどいレースはあったかな?と思うほど。


こういう時、酸素カプセルやマッサージという手段もありますが、
今回は初めて「ニンニク注射」を試してみました。

前の週にたまたま受診した職場近くの皮膚科で、
初回2000円という貼り紙を思い出し、
水曜日、外出先から戻る時に寄り道してうってみました。

まー元気になること。疲労感が抜けました。
しかし筋肉痛は依然として抜けず。

金曜日にも再びニンニク注射を打ち、
本日土曜日になってようやく走ることができました。


いよいよ来週は春のメインレースである、SPAトレイルレースです。

楽しみだー、天気が荒れませんように。


Secret

