2016.06.26 SPAトレイル 
本日、SPAトレイルに出場しました。

現在、自宅に戻る電車の中です。

SPA=温泉でして、群馬県のスタートが四万温泉、ゴールが草津温泉、
距離が72km、累積標高が+4600m。

これだけ見ると、自分が参加したトレイルレースで最も過酷ですが、
林道が多く、激坂やガレ場が少ないので、他と比べると走りやすいコースでした。


今年の春最後のレースであることと、
数少ないラン仲間全員(僕を含めて3人)が出場するので、
この日のために厳しいトレーニングを積んできました。


結果、目標の11時間切りを達成し、
総合順位も160番台だったので、
心から満足しています。

天候も身体のコンディションも最高の状態でした。

たぶんそれほどダメージを受けていない(少なくとも2週間前の八重山トレイルやりは)ので、
少し休んだら、丹沢辺りをノンビリ山を走りにいきたいです。


写真集。


第2エイドステーション(野反湖、35km)

まだまだ元気でした。


第5エイドステーション(67km)

少しだけ余裕が残っていました。
ダメージをに比べると痩せてます。




日本のトレラン界で最も有名な鏑木毅さんと、野反湖をバックに奇跡のツーショット。
今回のコースプロデューサーです。




70km地点のこの表示は、
彼の手書きのメッセージです。



昨年春に出場した比叡山トレイルレースでも感動した。



10時間を、越えるレースは準備も大変だけど、満足度が桁違いです。

あー、楽しかった。
Secret