昼は暑いし秋までレースがないので、
週末のランニングトレーニングはムスメが寝たあとに変更しました。

おかげで、今週末は久しぶりに家族水入らずでした。

今日は昨日から公開されたアンパンマンの映画を観てきました。

5月にオムツが外れてから、
僕と二人で出掛けることを避けていたムスメですが、

 お母さんがコーヒー飲んで近くで待つなら。

という条件で二人で観覧しました。




トータル1時間のうち30分が過ぎた頃、

 お母さんの所に行こうよ!

と辺りで見渡したムスメ。
マズイ。
トイレかと聞いても首を振るばかり。


なんとか最後まで観覧して母親と再開し、
食後にアイスクリームを食べて大興奮の表情。





帰宅後、近くの公園に二人で出掛けました。
二人きりで行くのは久しぶりです。



しばらく遊んでいたら、

 オシッコしたい!

自転車を置いて、ムスメ抱き抱えて自宅へ直行。
妻は夕食の買い出しに出掛けて不在。

マズイ!
トイレに行かない!と騒ぎ出すのでは?
と不安になりましたが、
トイレに入ってズボンを降ろしてあげると、
ためらい無くベンザに座って。

 シーー。出た!!

ムスメに拭き方を教えてもらい、無事完了。


そこに妻が戻ってきた。
僕から一連の事を聞いて喜ぶ妻がムスメを誉めたのに、
素知らぬ素振りのムスメ。

 ふーん、タイミングを図っていただけよ。

と言わんばかり。
天晴! さすがは我が娘と膝を打つような態度です。



ひとつひとつ成長するんですね。
時には!静かに待つのも重要なんだと改めて感じました。
Secret