2016.07.15 夏祭り

夏休みが近づき、幼稚園は午前保育になりました。

隣接する大学キャンパスの中庭でお昼を食べていると、

夏祭りが始まったのでムスメと参加することに。

(なぜ大学で昼休みに夏祭りが行われたのか目的はよく分かりませんが。)

魚釣り。

紙製の魚のお腹には駄菓子が入っています。

お次は、

輪投げ。

本当は、

このくらい離れて投げますが、ハンデを貰いました。

射的。

当たっても当たらなくても、駄菓子の景品。

もうひとつ、ヨーヨー釣りコーナーもありました。

ムスメは一度はピンクのヨーヨーに狙いを定めたのですが、

コヨリが濡れてしまうと

「(コヨリが)やぶれちゃうからイヤ」と言い、

「お母さんが手伝おうか?」と聞いても、

係りのお兄さんが「破れてももうひとつあげるよー」と言っても

「ヤダヤダ」と、コヨリを返してしまいました。

壊れるとかなくなるということにやたら警戒心を持っています。

のりのりさんに言わせると、

「好きだけど、別れるのが怖いからつきあいたくない、みたいな心理だね」。

さて、このミニ夏祭り。

三日間続くとのことで、最終日は綿菓子屋台も出ると聞いて楽しみにしていたのですが

…またしても発熱!

幼稚園ではヘルパンギーナが大流行中。

ただの発熱で済んでくれるとよいのですが。

Secret