三連休を利用して、長野県白馬村で開催際されたロゲイニングイベントに出場してきました。

・制限時間は一日目5時間、二日目4時間
・提供される地図を頼りにチェックポイントを見つける
・チェックポイントにはそれぞれ点数が付いている(スタート30分前にリストが配布される)
・二人以上のチームで探し回る
・獲得点数の合計を競う

山ランニング友達のSさんとチームを構成しました。
金曜深夜に都内某所に車で出発し、白馬到着が早朝。
ワイルドな行程でした。

一日目のスタート直後にロストしスタート地点に戻ってしまったときは、
二人ともションボリしましたが、
苦手な地図読みで無理をせず得意なランで走り倒すと割りきった結果、
二日目は実力以上の結果を得ることに成功し、
良い思い出になりました。


Sさんと。二日目のスタート時点は雨でした。





このチェックポイントを探し回ります。
二日目間で50km以上も走りました。




こんな場所も通ります。膝まで泥沼。
写真に写っていますが、自転車の部もあります。




宿泊は会場内に野営。




ツェルト内はこんな感じです。
寝不足と疲労のおかげで熟睡しました




食事は事前に準備したドライフードにしました。
大会の規定は特にないから、名物のそばでも食べに行けば良いのに、と考えるところですが。




ゴール近くの用水路でアイシング兼シューズの泥落とし。




二日目のゴールでSさんと。
意地になって走り倒して大満足。





このイベントは我々のような初心者向けですが、
同じ主催者が年1度開催するほうは、ぐっと難易度が上がるようです。

帰りの車中、来年はそちらの大会に出場しようか、
と二人で相談したのは言うまでもありません。
Secret

