2016.08.22 シンデレラ
ムスメはシンデレラに夢中です。

起きたとき『何の夢見た?』と聞くと
大抵の場合『シンデレラ』と答えます。
真偽は定かでないですが。

 ホントは食べ物の夢かもよ

と、文字通り夢も希望も薄れて、
とうとう育毛剤『リアップ』に手を出した父は勘ぐりますが、
ムスメは大まじめにシンデレラと自分を重ねているようです。


若さとはそういうことです。
自分もそうだったはずですから。


そんなムスメに、とっておきのプレゼントをしました。

スタジオアリス ディズニーキャラクターと一緒に写真撮影

3歳のうちにスタジオで写真を撮ろうと話していましたが、

 シンデレラのドレス着たい?

と誘ったら予想以上に大喜びしてくれたので、
速攻でWEB予約し日曜に実施してきました。

スタジオ内は個人撮影禁止なので写真はありませんので文章のみになりますが、
ムスメは終止大興奮でした。

数あるキャラクターから少し迷ってシンデレラのドレスを選び、
妻と衣装室に消えて20分ぐらいが過ぎ。

外で待っていた僕のところに駆け寄ってきたのに、
あまりの変身ぶりにすぐに気がつかないほどで。

撮影待ちの間は鏡に自らを映してご機嫌。
シンデレラを真似てか、
スカート部分を摘まんで歩いたり、
クルクル回ってみたり。

撮影に入ると少し緊張していましたが、
演出用のガラスの靴を渡されると、

 なんで二つないの?

と不満顔。

そうじて大満足のようでした。

こちらから聞かなくても、

 また、来たい!

と話すムスメに応えてしまいそうです。

余談ですが、ディズニーの公式キャラクターですから、
他の衣装と異なり『ライセンス料金』が必要です。
どんなサイズでも1枚辺り1000円なり。
我が家では4枚購入したので、
ライセンス料金だけで4000円支払いました。。。



そんな写真撮影も含めて、先週末は自宅から半径2km以内で暮らしました。

週末はがらんとしている地区センターにて。


なぜだか、遠くには行きたくないようです。

Secret

