2016.08.26 お蔵入り

夏休みも間もなく終りという今週になって、

「イルカのプールで遊びたい」とムスメが言い出したので、

一年ぶりの登場です。

しかし…

狭そう。

写真のように腹這いになって泳ぐ真似をしたり

(本人は「泳いでるの」と主張)、

往来に人のいないのを見計らって大きな水鉄砲を発射したりと

それなりに楽しみましたが、やはり狭そうでした。

そのせいか、明日もやる?と聞いたら「明日はやらない」。

明後日は、と聞くと

「お父さんが休みの日は大きいプールに連れていってもらうんだー」。

もしや今年は一回きりでお蔵入り?

お蔵入りといえば、夏の始めに購入した水遊び用シューズ。

おむつの取れた今年はプールに行けるようになり、

去年楽しんだじゃぶじゃぶ池に行く機会がありませんでした。

http://norinoritomotomo.blog50.fc2.com/blog-entry-2131.html

といって海水浴デビューはしなかったし、

シューズもお蔵入りかぁ…。勇み足でした。

週明けは大きな台風が来るようです。

週末のうちに、存分にプール遊びできるといいですね。

Secret

