天気が悪く、気温も上がらない週末でした。

にも関わらず、土曜日は二人でプールに行ってきました。
(妻が文楽鑑賞のため)



後ろにチラリと見えるように、
プールはガラガラです。

実際に水着で入ってみると、水中のほうが温かく感じました。
風に吹かれると寒いこと!

とはいえ、夏の初めは深さ30cmの幼児用しか入れなかったのが、
80cmの流れるプールでも、
浮き輪を使って楽しんでいました。
混雑嫌いなムスメにとっては、
父親とやりたい放題だったのが楽しかったようです。

プールから上がったあとは約束していたソフトクリームを食べたわけですが、
腹のそこまで冷えました。



日曜はリクエストに応えて、
久しぶりに三人でソレイユの丘にいきました。

こちらも、天気が悪いせいか普段の日曜に比べればガラガラ。

前に来たときは順番待ちの行列を避けて、諦めたそりも、ほぼ貸しきりで。



一人でやってみたり、たまに二人で乗ってみたり。
ムスメが大きくなったので、かなり窮屈です。




自転車も色々乗りたがるようになりました。




大部分の遊具も楽々。




たくさん遊んで、ソフトクリーム食べて。
楽しんでもらえたようです。




近頃、一緒にランニングや登山をしている48歳の友人SさんのFacebook投稿で、
彼のムスメが成人式の写真を撮ったそうで。
写真館の人に、『次は結婚式ですね』と言われて胸が詰まった、という内容。

山を走りながらとか、テント場で飲みながらとか、よく家族の話をする人です。
娘の話も楽しそうにします。

自分は60歳ですので号泣するのも変でしょうかねぇ。
Secret