ムスメの運動会に始まったシルバーウィークですが、

まあなんと雨の多かったことでしょうか。

ですがムスメは遠出を好まず、どこか行こうと誘うと

地区センターとか近所の公園がよいと答えるので、

雨の日は

お望み通り地区センターでかくれんぼをしたり、

晴れ間が見えると

近所の公園に行ったりと、ムスメはお望み通りに過ごせ、

親としても、キャンプや旅行の計画を立てていたらどんなにガッカリしていたかと思うと

地味にのんびり過ごすにはちょうど良い気候でした。

さて、ムスメはカレンダー通りに幼稚、

のりのりさんは遅い夏休み、というある平日。

およそ四年半ぶりに、夫婦で一緒にジョギングをしてみました。

最近のりのりさんがよく走るというアップダウン多めのコースを約10km。

すっかりトレイルランナーになったのりのりさんに、

最後の上り坂ではすっかりおいてけぼりを食らってしまいました。

来週から私も坂道走ろう。

さて、ふたりで走っていた頃、ラン後の食事といえばラーメンでしたよ、ラーメン。

いわゆる家系、とんこつ醤油。

走った後なので、糖質も脂肪分も塩分も、怖いものなしです。

ムスメを連れては行きにくい、

かといって平日主婦一人でも行く機会のないラーメン。

ということで、のりのりさん夏休み最終日、

調子に乗ってまた食べてしまいました。

こちらは、二郎×家系です。

驚くべきことに、これで「小」ラーメン、常識的には大盛りと言えると思います。

見た目よりマイルドな味わいですが、とにかく麺が太くて多い。

しばらくは中華麺、豚肉、もやしは勘弁、という気分です。

Secret