土日に、名前がややこしい施設に行きました。

土曜 『横浜市高齢者保養研修施設 ふれーゆ』

横浜市鶴見区にある屋内温水プールです。
夏の終りに始まったプールブームにより、
初めての施設に行きたがらないムスメも、
大きな室内プールということに興味を持ってくれました。

狙いは的中し、天の邪鬼には珍しく、
着替えを終えた後に「楽しかったね」と素直に喜んでいました。
混雑していないし、プールのバリエーションが豊富なのでムスメ好みだと思います。

妻がプールを見下ろす休憩室でくつろげて、
開放的て子供の遊び場が隣接する場所で
ランチが食べられるので、さらに良しです。



大人向けのナポリタンを8割ほど食べていました。
帰りの車では1時間ほど熟睡していましたね。


日曜 『長井海の手公園・ソレイユの丘』

一時期は毎週末に行っていた横須賀と三浦市の堺にある施設です。
暑い真夏は避けていたので、かなり久しぶりの訪問。

日曜なので混雑を避けるために先にソリ遊びをしました。
近頃一人で滑ることが多かったのですが、この日は一度だけ。
残りはタンデムでした。
父ちゃんと遊びたかったのかもしれません。



かつては餌をやったらオシマイだったのに、
動物をナデナデする余裕?も生まれました。




休日に仮設で出現する風船にも、珍しく入りたがりました。


極めつけは、コレ。



どうしても入りたいと言うので、
着替え覚悟で遊んでもらいました。
濡れた足に砂が付くことも気にならなくなったようです。
これなら、砂浜も素足で歩けそうね。
(ふふふ、冬休みに連れていきますからね。)



週末に遊び倒したので、月曜の朝はムスメもお疲れ気味でした。

今週末はハセツネカップ参加のため、父親業は休業ですよ。
Secret