いつの間にか一大イベントとなったハロウィン、
のりのりさんも例のスパイダーマンのコスチュームを持って、東京の繁華街へ繰り出したそうです。
パリピー(party people )か?

ムスメとは、特に仮装にもパレードにも参加予定はなく、
自宅でひっそり

ランタンもどきを作って遊びました。
起源は収穫祭だから、南瓜じゃなくてもまあ、いいか、ということで。

というのも、ムスメはハロウィンの話題になると
「ハロウィンはね、もう終わったんだよ」と言うのです。
先週末ののりのりさん会社懇親会こそがハロウィンパーティーで、
お父さんの仮装が終わったから、もうハロウィンは終わったということのようです。

そんなムスメはいつもの人形遊び。
ディズニーショップで白雪姫とシンデレラを買ってもらいました。

そのふたりの姫が、アンパンマンに迫ります。


姫:「わたしたち、結婚しましょう」
アンパンマン:「ぼくはドキンちゃんと結婚してるんだよ」
姫:「そう、じゃあお幸せに」

どんな設定や。

さらに、しょくぱんまんはコキンちゃんに
「ぼくたち、一緒に生きていこう」とプロポーズしていました。

プリンセスものの絵本ばかり読んでいる結果です。
幼稚園の先生には「女の子にとっては、はしかみたいなものですよ」と言われました。
そのうち、「結婚していつまでも幸せにくらしました」が本当かどうか、ナナメに見る日が来るのでしょうかね。



Secret