2016.11.11 大人買い
振り返ると10月は忙しかったです。
ハセツネの準備、社員旅行幹事。
ハセツネとは72kmのトレイルランニングの大会でして、結果はフラフラで完走。
当初は自分のだらしなさに対して不満ばかりでしたが、
過ぎてみると這ってでも完走できて良かった、と感じています。
社員旅行の幹事、これは大変でした。
終わった後、色々な所から漏れ聞こえてくる感想は悪くなく、
新たな人間関係(大部分は独身のお姉さん方)も構築できて、
良かったと思っています。本人は来年もヤル気です。
日常の落ち着きを取り戻したので、
ロードレースのトレーニングを本格化させています。
平日のスピード練習(15kmピルドアップ走、インターバル走)について、
去年までは練習会を利用してモチベーションを維持していましたが、
今年は辛い練習が昔ほどイヤに感じていないので、
一人で黙々とやることにしました。
ただ、歳のせいなのか、スピードを維持することが難しくなっている、
という現実に直面しています。
色々考えましたが、先日仕事で知り合ったランナーから教えてもらったトレーニング方法、
 タバタ式、タバタメソッド
が短時間で効果的なことを知り、
何とか取り入れられないかと考えた結果。

本日、ショールームで試乗して即決してしまいました。11万円也。
来週土曜には納品されるので、
今週はトレーニングルーム新設に関して家族会議を招集し、
片付けられるものは処分したいと思います。
自宅で音楽聴きながらエアロバイクを漕ぐわけじゃないです。
タバタメソッドとは、全力で約4分間、20秒全力→10秒ラストを繰り返すらしいのです。
週に2~3回程度。
その辛さは『口から肺が飛び出す!?』ほどらしい。自分の可能性を信じて、くじけずに続けたいです。
妻よ、共に頑張ろう!
Secret

