ソレイユの丘に二人で行ってきました。

朝、三人で出かける準備をしている時、
『 今日はお父さんと二人で行く』
と宣言され、妻も自分も呆気にとられました。
いざ、車に乗ってみると大人しくてとても良い子でした。
二人で出かけることにした理由の一つはコレだと思います。

大好きなソフトクリーム。
先日までお腹を壊していたので、
ハハに小言を言われながら食べたく無かったのではないかと。
父はその辺、寛容なのです。

冬にしては暖かな日でしたが、まさか水に入るとは。。
夏にじゃぶじゃぶ池として賑わうところです。
下流でニジマスの釣堀を営業しているくらいですから、水はかなり冷たいです。
(この後、自分も誘われて入ることになりました)
パンとコーンスープを休憩室のベンチに並んで食べていると、
とても穏やかな休日にとても嬉しくなりました。
帰宅後、妻にムスメを預けて横須賀方面に走りに行きました。
写真はクライミングで有名な鷹取山付近です。
走ると落ち葉がカサカサと音を立てます。


昨日は同じ時間帯に朝比奈切通し、天園を走りましたが、
夕日で黄金色に輝く感じがとても綺麗でした。
例年この時期はロードレースのトレーニング期で、
ポイント練習としてロードを走る機会が多かったのですが、
少し考えが変わってきた気がします。
来週は伊豆トレイルジャーニー、70km完走できるかやや不安ですが、気楽に楽しみたいです。