2016.12.12 母娘の週末
この週末はのりのりさんがトレイルランニングレースに出場して不在のため、母娘で出歩いていました。

土曜日は毎年この季節恒例となった、

しまじろうコンサートへ。

わざわざコンサートに来るくらいですから、
来場する子どもたちはしまじろうやその仲間たちのファンで、
多くの子どもがしまじろう人形を手にやって来ます。
ムスメにも出掛けにしまじろうを連れて行くか聞いたところ
「私はミッキーさん連れて行く」との返事。
そんな子ども、他には見受けられませんでしたが、
他人と違うことなど気にしないのは大したものだと感心した親バカです。
しまじろうはしまじろうで大好きなので、コンサートでは大きな声援を送っていました。


ランチは中華街へ。
四川料理店・京華楼の牛バラ肉刀削麺と五目炒飯。
炒飯を「おかあさんも一口食べていいよ」と言うので一口頂くと、あら美味しいわ、もう一口、と口に運んだところで
「私、もう一回お代わりするからね」とやんわり、それ以上は食べるなと制止されました。

日曜日は、いつもの地区センターをリクエストされましたが、
せっかくの好天、それにオット不在で家事も少ないので少々遠出してみました。


青葉区と町田市にまたがる、こどもの国へ。
大きなクリスマスリースがお出迎え。
この日もミッキーさんと一緒です。

初めて電車で来た時は道のりの長さに飽きてゴネましたっけね。

牧場に行きたいとのことでしたが、
広大な敷地のあちらこちらに子どもを惹き付ける仕掛けがしてあるので
まずもって当初の目的地にはなかなかたどり着けません。


らくがきひろば。


遊具は一箇所でなく点在するので少し歩けば「あれやりたい」となります。

 
不整地大好き。
今ごろあなたのお父さんもそんなことやっているのでしょうね。

 
おもしろ自転車コーナー。長居しました。
私も子どもの頃「関西サイクルスポーツセンター」が好きでした。

もう結構くたびれただろうと思うのですが、
牧場に行きたいと言います。

ポニーに乗りたいとか


動物にごはんあげたいとか言うのはオマケで、

一番の理由は、

こどもの国牧場特製アイスクリーム。
外気温10℃。
暖房の入った休憩室があって救われました。

一日中よく歩きました。
のりのりさんがいたらすぐに抱っこ、半分も歩きませんが、ハハはそんなに甘くないのです。
以前読んだ本で小児科の先生が
「子どもは(年齢)㎞歩ける」と書いていましたっけ。
次の週末には4歳のムスメです。



Secret

