朝から雨でした。
遅い朝食を食べてそのままレストランで時間つぶし。

ムスメが1歳の時にベトナムのサパというところに行ったことを思い出しました。
連日雨が降り続き、部屋の中で時間を潰しましたね。
午後、雨が上がったので、ホテルから歩いて20分のところにある
『レインフォレスト・ディスカバリー・センター』という公共施設に行きました。

オランウータンリハビリセンターとは異なり、地味な施設ですが、なんとなく我が家っぽい雰囲気です。

吊橋やトレイル、
 
キャノピー・ウォークという地上10m以上の歩廊で熱帯雨林の動植物を観察します。
スケスケの床は慣れるまで怖いです。
再び強い雨が降ってきたので、レストハウスで雨宿り。
けんけんぱしたり、ジャンケン双六をしたり。

ホテルまでの帰り道は、眠そうなムスメをおんぶしてあげました。

何もないところだから、家族の距離が近い気がします。
明日は飛行機でコタキナバルに戻ります。
Secret

