旅程も後半です。
セピロック、良い所でした。

 

ああジャングルに来たなあと思わせる木々。
鳥なのか獣なのかいつもいろいろな鳴き声が響いています。
湖を大トカゲ(?)が悠々と泳ぐ姿も見られました。

ムスメはというと、いつもとは大きく異なる環境下でもほどほどに食べ、よく眠り、まあまあ歩き(お父さんはすぐに抱っこやおんぶをしてくれます)、機嫌良く過ごしています。

さて、タクシーでサンダカンの街中へと移動しました。

実は…サンダカンは外務省の渡航安全情報によると「レベル3」なんですよねー。


別に街が荒れているわけではありませんが。
何もないジャングルから来たので、あふれる物にキョロキョロしてまるでお上りさんです。


地元の人気店、My Harbor Restaurantに入りました。

 
ムスメでも食べやすいものを、と思うとつい焼き飯、焼きそばになってしまいます。

サンダカン滞在3時間弱。

最終目的地は、コタキナバルです。





Secret