2017.01.31 理不尽な話
明けても暮れても、

ストライダーを乗り回しているムスメです。

登園前に「幼稚園行きたくない」と言い出して泣いたことがあるのですが、
「分かった、じゃあ先生にお休みの電話してくるね」と言うと
「やっぱり行く~、ストライダー乗りたいの~」とやはり泣きながら自転車に乗り込みました。

さて、先週末のムスメのリクエストは「プール」でした。
最近は父娘ふたりで出掛けることも増えていましたが、
この日は「お母さんはプールに入らなくていいから、上(ギャラリー)から見ててね」とのことなので同行しました。

上から見ていると、浮き輪をしながらとは言え、のりのりさんから多少離れても平気な顔で、教えたわけでないのにバタ足のような動きで前に進んだりと、随分水に親しんできたようです。

時々、休息なのか浮き輪を置いてジャグジーに父娘並んで入り、何やらお話をしていたりするのは微笑ましい光景でした。

ところが、後で何を話していたのかとのりのりさんに聞いたところ、
「お母さん、怒りっぽいんだーって言ってたよ」と笑うではありませんか。

何よ何よ、聞き捨てならないじゃないのよ。
「自分は短気で怒りっぽい、DNAだから仕方がない」と開き直っているのはのりのりさんの方なのに。
そりゃあ、平日密着24時間母娘やっていたら、お小言のひとつやふたつ、いえみっつ、言うでしょうよ。
週末になるとアイスクリーム買ってくれるお父さんはさぞ優しいでしょうよ、ねえ。

と、抗議すると
「ほーら、怒りっぽいねえ」とまたニヤニヤされました。
理不尽な。

怒りっぽいお母さんですが、幼稚園の隣のクラスの先生によると
「ムスメちゃん、お昼1時くらいになると私に『お母さんに会いたくなっちゃったー』って言いに来るんですよ」とのことでした。ほなまあいいか。
菩薩のような母親になりたいものです。

この日のランチは
 
野毛のセンターグリルに行きました。
ナポリタンの発祥は横浜のホテルニューグランドですが、
トマトソースでなくケチャップを使ったのはこちらのお店が最初だとか、諸説あるとか。
Secret