ムスメが楽しみにしていた週末が終わりました。
土曜は満を辞して『三鷹の森ジブリ美術館』に行って来ました。
前回は16時のチケットしか取れなかったのですが、
今回は10日10時の発売に合わせてクリックしたので、
土曜12時のチケットを予約。
さらに渋滞を嫌って遠路はるばる電車利用、ヘトヘトになるまで遊んでもらおうと気合を入れてやって来ました。

お待たせしましたね。
前回は日が暮れてしまって出られなかった屋上。
(屋内は写真がNGなので、こんな写真しかない)
 
近頃我が家でヘビーローテーションの『天空の城ラピュタ』に出てくるロボットです。
(自分はこの頃初めて知ったわけですが)
まあ、キラキラした表情で館内をウロウロするムスメを見るだけで『しあわせー』な訳です。
狙い通りヘトヘトになるまで楽しんだ様子のムスメ、
三鷹駅までのバスで寝てしまいました。
約20kgのムスメを抱っこして複数の乗換えをこなした自分に『おつかれさま』と言いたい。
翌日は自分の誕生日祝いとして予約していた『ケーキアイス』をいただきました。
ムスメにとってケーキアイスは好きな食べ物の最高峰のようでして、曰く
『ネコバスのことを忘れるほど幸せ』
なのだそうです。
ムスメにとって夢のような週末が無事に終えたことでホッとしております。
(体調不良でキャンセルにならぬよう結構気にしていました)
Secret