最近のアレコレです。

この1年ですっかり伸びた髪を毎朝おさげにしたりツインテールにしたりしていたのですが、
急に「エルサもアナもメイちゃんもしない」と言いはじめ、
(エルサ=後ろに三つ編みを垂らす、アナ=おさげ、メイちゃん=ツインテール、それぞれアニメのキャラクターの髪型です)


それでは鬱陶しかろうにと思っていたら、
「シータみたいにしたいの」と言います。

シータというと天空の城ラピュタの主人公ですが、彼女もおさげでは?
「シータが、髪をバザバサーってなったところ」なのだそうです。

分かりにくいなあ。
シータがムスカに銃で撃たれて、おさげを吹き飛ばされた場面のことですね。

と、いうわけで美容院へ。
銃で吹き飛ばされた風ではなく、きれいな前下がりのボブ。
シータというより、昨今流行りの女性芸人そっくりになりました。
そして自分からシータがいいと言ったのに、
「シータ」と呼ぶと怒ります。

そんなムスメの、ここ数週間のブームは、

ぬりえです。

ザザザーと大胆に塗ります。


あっという間に塗り終わるので、

私がやってみようと買ってあった大人のぬりえまで、


ザザザー。


ザザザー。

ノートと色鉛筆(クーピー)の減りは凄まじいですが、
集中し始めると30分は静かなので助かります。

Secret