2017.07.16 皆勤賞
あっという間に、年中の一学期が終了しました。

今学期、ムスメは初めて皆勤賞でした。
お腹ひとつ壊さず、食欲も旺盛なので体は目に見えて大きくなり体重は20㎏超え。
最近ムスメに抱っこやおんぶをせがまれた時は
「これは避難訓練」と自分に言い聞かせています。

幼稚園での遊びも少しお姉さんらしくなり、「おうちごっこ」(おままごと)に熱中しているようです。

その影響なのか、家に帰ると

洗い物とか、


床掃除とか、
やりたがるのは微笑ましいやらハラハラするやら、
朝のせわしない時間帯にはやきもきするやら。

そうそう、これもできるようになりました。

公園で、小学生のお姉さんがやっているのを見て憧れだった、


木登りから、


ぶら下がって、


着地。
見ている方が怖いです。

長い夏休みもいろいろなことに挑戦してほしいのものです。安全第一でね。
Secret