FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018.12.17 もうすぐ6歳
ムスメ、まもなく6歳になります。

この週末に少し早めのお祝いをしました。

お祝い、と言ってもケーキを食べただけなのですが。

ムスメのリクエストはサーティワンのアイスケーキですが、12月はクリスマスケーキしか受注していないそうで、毎年バースデイケーキにはサンタさんが乗っかっています。
それも全く気にならないようです。
手のかからないムスメでハハは助かります。

いろんな人が「プレゼントは何がいい?」と聞いてくれてもムスメは「うーん、特に…」と愛想なし。
ケーキが食べられればそれで満足なのだそうです。

「サンタさんへのお願い」を聞いても同様の答え。
玩具メーカーと結託(?)しているアニメや玩具売り場からは極力遠ざけてきたので、思いつかないのかもしれません。

加えて、先日読んだ絵本にサンタさんのおもちゃ工場が出てきたのですが、
「作ってるのは木のおもちゃとか絵本ばかりだったから私が考えるようなプレゼントはないと思う」のだそうです。
確かに、フィンランドのサンタさんがプリキュアを知っているのは不思議よねー。


先月末の私の誕生日にはのりのりさんがヴィタメールのケーキを買って来てくれました。
これも、「お母さんの誕生日はチョコレートケーキ」というムスメのリクエストで決まりました。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。