FC2ブログ
2019.03.10 卒業公演
文楽とか歌舞伎が好きで以前はよく観に行っていたのですが、最近は自分が黒衣を被って人形を持っておりました。


幼稚園の人形劇サークルでの活動も、ムスメの卒園と共に卒業になります。
週末、最後の公演がありました。
寂しくてリハーサルでは泣きそうでしたが、本番は部員全員ノリノリで子どもたちも楽しんでくれ、会場大盛り上がり。


お婆さんに化けたお妃さまは園長先生がゲスト出演。
子どもたちから「リンゴ食べちゃダメだよ~」と声が掛かりました。

裁縫苦手で人形は作れないし、絵も描けないし、練習よりもカンペ作りに精を出す不良部員でしたが、不器用ながらも小道具を作ったり、あーだこーだとお話に脚色したり、子ども達の反応を考えて作り上げて行くのがとにかく楽しかったです。ママ友に恵まれました。

あと、普段は意識していなかったけど、本番が近づくとどうにかしてウケようとする隠れた(隠れてない?)大阪人気質が出てくるのも自分で可笑しかった。やたらコケようとしたり、白雪姫にボケさせようとしたり。
終わっちゃったなー、あー寂しい。

ちなみに、前回、馬を連れたお百姓さん役をやったら、ムスメが「可愛い村娘がよかった。ガッカリした」などと言うものだから、今回はムスメが喜ぶようにと、周りのお母さんたちが私に白雪姫を持たせてくれたのですが、ムスメはと言うとお妃さまがお気に入りだったようです。
あれはもっと上手い人がやる役なのよねー。

Secret