FC2ブログ
2009.08.09 曇り空につき
朝から快晴とはならず、気温も30℃は超えないようでしたので
本日も海水浴は延期。
昨日に引き続き中掃除をすることになりました。
お盆前には来客もある予定ですので、良い機会です。

以前より懸案の、ガス台周り、換気扇、お風呂の排水溝・エプロン内。
もちろん、のりのりさんの担当です。
私の小さな体では、高い所、重い物に大きな物は無理ですので。

私も何もしないわけではありません。
げた箱整理
こちらも以前より攻防が繰り広げられていた、下駄箱問題。
全て引っ張り出すと、無駄なもの、無駄なスペースが見えてきました。

のり:「この靴、履いてる?捨てちゃえば?」
とも:「これ、礼服用やねん」
のり:「じゃぁ礼服のところに仕舞っておけば?」
とも:「礼服、持ってないねん」
のり:「買えってこと?」

そんなこんなもありつつ、片付きました。
のりのりさんが最初にここに入居したときのやっつけ仕事、
つまり「とりあえずここに置いておこう」と下駄箱に突っ込まれた物などを処分。
すっきりしました。

のりのりさんは汗ぐっしょりであちこちを磨き上げています。

のり:「ガス台と換気扇と水回りで1万5千円くらい欲しい」
とも:「じゃぁ私、毎食500円貰うけど」
のり:「そんなケチくさい話、やめようよ」
とも:「……(誰が言い出したんな)」

家じゅうピカピカです。
ちょっとガス台など、炒め物をするのも憚られそうですが、
のりのりさんは夕食用にカレーも作ってくれました。

さぁっすが、ウチの旦那様は愛妻家です。

ところで、のりのりさんの好きな、なすのお漬物は
お漬物
うまく漬ける事ができました。
のりのりさんは3本平らげてしまいました。
「ほぼパーフェクト。もっと浅くてもいいけどね」というので食べてみましたが、
これ以上浅い漬かりだと、もう生です。私はもうちょっと漬かっている方が好み。
「普通はそうみたい。実家でも、俺の食べるのは誰も食べない」
まぁ、大量のなすも、傷まないうちに完食できそうでよかったと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://norinoritomotomo.blog50.fc2.com/tb.php/370-1eefd9fb