FC2ブログ
ともともは昨日のブログで触れていませんでしたが、昨日山を走ってきました。
山といっても、横浜市内の「六国峠ハイキングコース」という所です。

雑誌『ランナーズ』で、夏はトレイルラン(山を走ること)を勧める記事が多かったので、
試験勉強が終わったら存分に楽しもうと考えていました。

夕方だったので、ハイカーも少なく、二人で山を駆けることしばらく。

「やっぱり山は走ることに集中できて楽しいねぇ」
「ともとも、下りがんばってるねぇ」

なんて、話していたら・・・・


チクッ! チクッ!


右尻の一番柔らかい部分(タイツの上から)と左二の腕に鋭い痛みが・・・


気がつけば、周りに小さく黒い塊が飛び交っていて。


イテテテテ!

後方のともとももたまらず絶叫。


互いに手をばたつかせながら、その場をダッシュで走りぬけ。


注射された後と似た痛みが残っていました。

どうやら、何かに刺されてしまった模様


スズメバチなら、ショックで・・・・と思うも山の中なので助けを呼ぶわけにいかず。

僕の場合、過去に渓流釣りで蜂やらアブやらに刺されたこともあったので、楽観的でしたが。

ともともは、刺されたことがないらしく。ビビっている模様


5分、10分と過ぎ、痛み以外に変化(めまい、心臓ドキドキ)が無いため、大事でないと判断。

予定コースを短縮して、走って帰宅しました。


ともともは、本日病院に行ったものの、心配なしと診察されたようです。

痛みも引いたとか。(ともともは、中指の固い所を1か所刺されました)。


僕は、とにかく痒い。2か所とも柔らかい所ですので。


蜂さされ被害

↑蜂?アブ?刺され痕


右のお尻の一番柔らかい部分の写真はUPしないことにします。


夏の山は気をつけなければ。







Secret

TrackBackURL
→http://norinoritomotomo.blog50.fc2.com/tb.php/371-6a706254