FC2ブログ
「2009 トライアスロン世界選手権横浜大会」を観戦してきました。
トライアスロン
スイム1.5km、バイク40㎞、ラン10㎞と、三つ(トライ)の種目を連続して行う競技(アスロン)です。
上の写真の、松の木の向こうが、スイムのエリアです。

もうすぐスタート
ウォーミングアップを終えた選手たち。なんだか緊張してきました。

スイムは良く見えませんでしたが、バイクはかぶりつきで観戦。
バイク40km
といっても速すぎて、一瞬です。
太ももとふくらはぎの筋肉に見とれていると、高速の車輪に目が回りました。
この頃には先頭集団と追いかける第2グループは明らかな差が出てきました。
けれど、スイムで上位についていた人がバイクで追い抜かれたりと、動きもあります。

最後はラン。
ラン10km
見よ、このフォーム。この体。

ちなみに、ラン10㎞のタイムは30分前後。
1.5km泳いで、40km自転車こいで、それから走って、30分です。

私たちの10㎞のジョギングのタイムは60分弱。
のりのりさんが、必死のパッチの大激走をしても、52分。
今日の世界陸上マラソンで銀メダルを取った尾崎好美選手の10000mの記録は31分台とか。
おそるべし、トライアスリート。

日本選手も
日本選手も健闘していました。

のりのりさんは、見ているそばから走り出しそうに興奮していました。
「俺も自転車買う」と言うのではとハラハラしましたが、
今のところ、走るだけで満足しているようです。
いいんですよ、自転車買ってあげますよ。1台だけね。

ま、帰ってから興奮冷めやらずジョギングに連れ出されましたけれど。


今大会、女子の部は昨日行われたのですが、
出場した選手と思われる女性があちこちにいて、同国の選手を応援していました。

あ、あの人、スタート前になぜか男子と一緒に泳いでた人!
女子選手
並んでみました。
筋肉自慢なだけじゃなくて、スタイルいいですねえ。

またひとり「アスリート」のパスカードを首に下げた女性。美人です。
もうひとり女子選手
並んでみました。

のりのりさんいわく、「本日の残念写真となりました。」
腰の高さが、膝下の長さが違います。しかも細い。
この体できっとおそろしいタイムなんでしょう。

せっかくなので、
ああ…
同じポーズ、取ってみました。(気付かれたか、不審げな視線を感じます。)
ああ、神様って不公平。

気を取り直して、本日のランチ。
おこげ
中華街は台南小路にある「福楼」の海老おこげ。
ふらっと入りましたが、大当たりの美味しさでした。
ごちそうさまでした。
Secret

TrackBackURL
→http://norinoritomotomo.blog50.fc2.com/tb.php/383-58db78e4