FC2ブログ
2週連続で走ってきました。ハーフマラソン。

昨日、例の如く、15km持久走をやってのハーフチャレンジ。

受付会場の山下公園は、少し風があるけどちょっと肌寒い、マラソン日和。
紅葉も最終盤です。

マリンタワー

↑横浜マリンタワー

車を駐車場に入れ、まずは受付でゼッケンと計測チップをもらいます。
大会参加はこれで5回目なので、ちょっと小慣れてきました。

受付

↑受付会場

車内でノンビリしたあと、アップをしてスタートラインに。

スタートは、山下公園前の銀杏並木です。
先々週の横浜国際女子マラソンと同じ場所。
かなり気分がいいです。

スタート地点

↑スタートラインは最高です

今日の作戦。
前半10kmは、先週の横須賀より早めの、キロ 5分15秒
後半はビルドアップで、最後の6kmは、キロ 5分以内目標。
うまくいけば、自己記録更新です。

前半10kmは、予定よりちょっと早め。余裕はまだあり。
広い国道を走るのは、爽快です。マラソン大会でしか出来ませんから。

高カロリー携帯食品や、ゼリーを適宜補給しながら、15km地点へ。

前回、ここで上げ過ぎて、ともともが置いていかれた。
今回も、同じペースまで上げたけど、ともともは必死に付いてきてました。

ただ、前半は夫婦の会話があったのに、ラスト6kmは、たった一言のみ。

僕: 最後の給水、どうする?

ともとも: ・・・・

僕: 僕は取らないよ。

ともとも; ウウ


辛すぎて、声にならなかったようです。不憫です。


結果は、自己記録を1分30秒以上も更新!お見事!


5kmラップ:

0-5k  26:04

5-10k  26:10

10-15k  25:57

15-20k  24:40

ラスト1k 4:41


プラン通りの内容でした。

最後に呼吸が苦しくなっても、脚が残っていたのがうれしい。

昨日の15km走も含めて、とても良い練習になりました。
1月の勝田、サブフォー行きそうじゃない?本気でそんな気がしてきた。


横浜マラソンは、運営もかなりしっかりしていたので、来年も出場したい。
気持が良い大会です。

12月は大会が無いので、気を抜かずにトレーニングを継続しましょう。



Secret

TrackBackURL
→http://norinoritomotomo.blog50.fc2.com/tb.php/477-0a206b78