釣り向きの潮でもなく、ウィンドサーフィン向きの風もない日曜日、
これで雨が降らないとなると・・・行き先は決まりです。

三浦半島バイク巡りと磯遊び。

水着にサンダル、前回の日焼けに懲りてタープ、
買ったものの一度きりしか使っていない足ヒレ、シュノーケル、
あれこれをバックパックに詰め込んで出発です。

8月に行った中でも過ごしやすかった和田浜、
1時間のツーリングを終え、荷物を解くなりランチです。
おにぎり
最近おにぎり多いですね・・・。

腹ごなしの後、のりのりさんは早速海へ。

そのまま小一時間も帰ってきませんでした。
私は日陰で読書して過ごします。

前回来た時は風が強く、水も濁って見通しが悪かったのですが、
「今日はよく見える!美味しそうな魚とか、ウニもいた」というので、私も海へ。

背中
ついて行きますとも。

この間は波に恐れをなして(何せ慣れないもので)
足を浸けた程度でしたが、今日はゆっくり魚観察してきました。
いました、いました。
縞模様のやら、細長いのやら、色とりどりの魚たち。
水の中の岩の様子も、面白いものです。

磯遊びの後は、再び読書、逢坂剛『カディスの赤い星』が面白くなってきたのです。
が。
3行も読まないうちに眠ってしまいました。

バイクの後ろに快適に乗るのも、砂浜でゆるりと過ごすのも、
随分こなれてきた感があります。

外遊び、苦手なはずだったのですが。

さて次は、どんな遊びに連れて行ってくれるのでしょう?
Secret

TrackBackURL
→http://norinoritomotomo.blog50.fc2.com/tb.php/63-3abb4acb