FC2ブログ
2010.06.20 東京湾で熱戦
Wカップ、オランダ戦。

多くの人が、熱い応援をしている最中。


僕と仏国在住のSクンは、東京湾の上にいました。

Sクンファイト中

↑Sクン、夕マズメに東京湾でファイト中(奥は僕)

土曜日の早朝便を予約していたのですが、
強風予想により、金曜日のうちに欠航が決定していました。

二人とも楽しみにしていたので、ものすごく落ち込みました。

しかしながら、予報に反して晴天。しかも、風弱し。

早速、釣り船の船長に電話して夜便に変更。


夕方5時に無事出船したわけです。

夕方になり、海沿いでは再び風が強くなっていたので、
タフな戦いが予測されていました。


しかし、うれしい誤算。


夕焼け

夕マズメに入ったポイントで小さいながらも連続ヒット。

いやー、久しぶりのシーバス(フッコ、スズキ)はいい。
よく引きます。


移動するポイントのほとんどでアタリがあるので、最後まで飽きずに楽しめました。

大きな輸送船の際で釣り上げた、本日最大のファインゴール。

ビッグワン

↑60cmは無いかな?

ルアーをゆーっくり引いてきたら、ゴゴゴゴゴゴンン。

で、大きくあわせて、バッチリ! フッキング。

あー、気持ちよかった。


結局、僕は6匹ゲット。Sクンは7匹でしたか。

戦前のタフな予想に反して、なかなか楽しめました。



仏国では、仏人の釣り友達と週3回以上も釣りをしているSクン。
ほぼ1年ぶりの東京湾を満喫していただけましたでしょうか?

手土産にたくさんのルアーを買い込んでいましたから、
南仏の釣りポイントを今後も開拓していくのでしょうね。

またおいでください。

手土産シャンパン、楽しみに飲ませてもらいます。



Secret

TrackBackURL
→http://norinoritomotomo.blog50.fc2.com/tb.php/660-be10e1c2